お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【4/7(日)】大神神社にてやまとしぐさお稽古開催!

お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ やまとしぐさ イベント

【4/7(日)】大神神社にてやまとしぐさお稽古開催!



令和6年4月7日(日)の「やまとしぐさお稽古」 は奈良県大神神社にて開催いたします。

大神神社は、やまとの智恵の学びの元『先代旧事本紀大成経』が隠されていた場所の一つです。

神社内をお借りして、やまとしぐさお稽古の後、
参拝では、大神神社様の特別なお計らいで、一人ひとり玉串奉奠をさせていただけることとなりました。

一人ひとりの玉串奉奠は、大神神社様では初の試みとのこと。滅多にない機会になっております。

ぜひご参加ください。

こちらのフォームからお申し込みください。

「やまとしぐさお稽古」受講生も、会場参加の方はこちらからお申し込みをお願いいたします。

今回は体験受講の設定がございません。
会員は単発受講、一般は入会後に単発または年会費受講でご参加いただけます。

【日程】
4月7日(日)
集合:9時20分 大神神社 二の鳥居
時間になりましたら会場へ移動いたします。遅れた方は、直接「昭和の間」へお越しください。

境内マップ (大神神社様HP)
下記URLから、地図の中の「境内詳細MAP」をタップしてご覧ください
https://oomiwa.or.jp/keidaimap/


「やまとしぐさお稽古」:9時50分 「昭和の間」にて

正式参拝:11時
参拝後 宮司様よりお話し

さくらを愛でながら神社巡り

懇親会:14時15分 「万直し 本店」様にて

現地解散:15時30分予定

【「やまとしぐさお稽古」カリキュラム】

「紳士淑女になる」
徹底的に外見を磨く 大神神社特別版
・玉串奉奠のやり方
・美しくなるやまとしぐさ瞑想
・美しくなるためのチェックポイントを公開
立ち方、歩き方、座り方、車の乗り方、しゃがみ方、荷物の持ち方、佇み方の実践
・7つ道具の使い方の実践 : ②手ぬぐい

【録画配信について】
4月7日の「やまとしぐさお稽古」は、録画をいたしません。
4月30日頃、同カリキュラムで別日程の講座の録画を配信予定です。
「やまとしぐさお稽古」の録画視聴期間は、講座開催月を含めて6ヶ月間です。
令和6年4月の「やまとしぐさお稽古」の録画は、令和6年9月末日までご覧いただけます。

【持ち物】
・新品の手拭い
・参拝用品「氣の御塩」、「神拝詞」、「三枚の言霊」 (購入可能)
・10円玉80枚
・風呂敷
・お懐紙
・ビニル袋

【服装】
正式参拝の服装
スーツ、ワンピース(女性はパンツスーツ不可)、お着物
新品の白い下着、靴下(色は自由)

舗装のない坂道を多く歩きます。
履き慣れた靴をおすすめいたします。ただしスニーカーは不可

※ご参加の方に、「参拝の心得」資料を配布いたします。
1週間前までに内容をご確認ください。

【参加費】(税込み)
◉「やまとしぐさお稽古」会費 →事前振込み
「やまとしぐさお稽古」受講生:年会費
やまとの智恵実践協会会員様:16,500円

⚠️一般のご参加は、一般社団法人やまとの智恵実践協会に 入会後にご参加いただけます。
入会金11000円が別途必要です。

先にこちらから入会のお手続きをお願いいたします。

◉参拝参加費 →事前振込み
3000円

◉参拝用品代 (購入任意) →事前振込み
「氣の御塩」「神拝詞」「三枚の言霊」
1セット1500円

◉懇親会費 →当日現金払い
2000円

※当日の現金払いは、お釣りのないようにご用意ください。
※会場までの交通費・宿泊費、会費に含まれないお食事代など必要な費用はご負担をお願いします。

【申し込み締切日】
一次募集締め切り:3月15日(金)
最終締め切り:3月31日(日)23時

【振込み銀行口座】

お申し込みいただきましてから、折り返しご案内いたします。

お支払い期限:4月2日(火) 23時

大神神社 (おおみわじんじゃ)】
〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422 大神神社
TEL:0744-42-6633
ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、古来本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社です。

※やまとの智恵の学びのもとのもと『先代旧事本紀大成経』が隠されていた場所のひとつ

【懇親会会場】
万直し 本店
0744-42-6117
奈良県桜井市三輪467
GoogleMap

--------------------

【キャンセルポリシー】

◉「やまとしぐさお稽古」会費
「やまとしぐさお稽古」受講生のキャンセルは、他開催回への参加または、録画でご受講ください。
会員様のキャンセルは、振込み手数料を引いて返金いたします。
今回入会された会員様のキャンセルは、振込み手数料を引いて返金いたします。入会金の返金はございません。

◉参拝参加費
キャンセルされた場合でも、返金はございません。神社の初穂料として奉納させていただきます。

◉参拝用品
キャンセル不可
後日郵送になる場合は、送料370円をご負担ください。

◉懇親会費
4月1日(月)まで0%
4月2日(火)以降100% 銀行振り込みでお支払いください。振り込み口座をご案内します。

キャンセルの連絡先
事務局 市之瀬麻子
メール:info@tsujinakakumi.email

--------------------

<ご確認ください>
・講座の特質上、講座内でお名前をお呼びします。また、一般に個人情報にあたる内容がお話にあがる場合がございます。
・講座の様子や、集合写真を写真撮影いたします。撮影した写真は、各種SNSに掲載いたします。
・SNSで掲載する写真内に、お名前は掲載いたしません。
・写真をSNSに掲載不可の場合は、ご自身で写真に写らないようにしてください。

【プライバシーポリシー】
こちらよりご確認ください
プライバシーポリシー
お申し込みをもって、上記<ご確認ください>の内容、及び【プライバシーポリシー】へご同意いただいたものとさせていただきます。

--------------------

主催:やまとしぐさお稽古西日本友の会
当日お問い合わせ
上田公惠 Tel:090-5650-8795

共催:一般社団法人 やまとの智恵実践協会
事前お問い合わせ
事務局 市之瀬麻子 メール:info@tsujinakakumi.email

--------------------



*********

辻中公の新刊『こころを磨く やまとしぐさ』発売中です。
ブックランドフレンズ読書のすすめAmazon楽天ブックスにて購入可能です。
詳細は画像をクリックでご確認いただけます。

日本のすがた 日本のかたちをここに。
京都公オンラインショップはこちら

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧