代表あいさつ

体験入学受付中

HOME代表あいさつ

代表あいさつ

一般社団法人 やまとの智恵実践協会代表理事
情報推命学家元/やまとしぐさ伝承学師範
先代旧事本紀大成経やまとの智恵伝承者
辻󠄀中 公 (つじなか くみ)

代表挨拶

一緒に日本の智恵を次世代に伝え残していきませんか?
日本の「言葉・数・神話・しぐさ」にはすべて意味があります。
私たちの才能・使命・天命を思い出すための暗号や呪文が隠されているのです。
その秘訣は「一心五心」を育てること。一心五心の実践で本来の自分を輝かせ、次世代に日本の智恵を伝え残し、天命で生きる人を増やすことが、私たちの使命です。
古代の智恵の中に込められた真実を一緒に学び活用していきましょう。
                                              辻中公

略歴

神道の家系に生まれ、日本の古文書を60年以上研究してきた父と、茶道・華道・書道の師範である母に育てられ、常に「やまとの智恵」を身近に感じながら育つ。
初代の研究を受け継ぎ、情報推命学家元となる。
世に広く実践できるように情報推命学、日本神話、ことだま、数霊、直観医学、ミッションコード、
自身で確立したやまとしぐさなどを伝承している。
やまとの智恵を学べる会員制お稽古教室をオンライン、日本全国、海外など各地で開催。各種講師も養成中。
著書に「こころを磨くやまとしぐさ」など多数。
鎌倉FM「辻中公と一心五心」、情報推命学鑑定、天命鑑定、企業コンサルなど。
アメリカ、オーストラリア、台湾など海外での講演も多数。