お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【6/1(木) 辻中公と行く!神社参拝】貴船神社編 開催!

お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ やまとしぐさ イベント

【6/1(木) 辻中公と行く!神社参拝】貴船神社編 開催!



「辻中公と行く!神社参拝」その5
〜叡電きららで緑を満喫!貴船神社ご参拝〜
貴布禰総本宮。水神を祀る貴船神社。
京都の奥座敷「貴船」に佇む、清々しい緑に囲まれた古社で三社詣りを。
〜三社ご祭神〜
①本宮 高龗神(たかおかみのかみ)
②奥宮 高龗神(たかおかみのかみ)
③結社 磐長姫命(いわながひめのみこと)

🌿ご案内🌿
日時:令和5年6月1日(木)

行程:
集合A
9:15 叡電出町柳駅 改札口
9:30 出町柳駅乗車
叡電きらら

9:58 貴船口駅下車
10:00 京都バス

10:14 貴船神社

集合B
10:15 二の鳥居
(叡電以外でお越しの方と合流)

🔹駐車場あり(有料)
本宮前 10台、奥宮 15台
※当日は貴船祭で駐車場が混み合う可能性があります。叡電で来られることをお勧めします。

10:20 貴船神社ご参拝
11:00 貴船祭
13:30 直会「貴船荘」にて。🌿旬を味わう川床料理「玉手箱御膳」
15:30 解散

参加費:8500円
(ミニ講座、気の御塩、祝詞、三枚の言霊、食事代含む)
※宿泊費、交通費は各自実費となります。
参加費は事前振込をお願いしております。申込み完了メールにてお振込先をご案内いたします。

服装:
当日朝入浴して身を清めた後、
新品の白い下着の上に、スーツもしくはワンピースをご着用ください。
スプリングコート、スニーカーは不可です。また、女性はズボン不可となります。

持ち物:
・10円玉50枚

募集人数:15名様

募集締め切り:5月15日

キャンセルポリシー:
5/29 17:00まで 0%
5/29 17:00以降 50%
6/1(当日)100%
※振込手数料を差し引いた金額をお支払いいたします。
※指定日時までにお振込が無い場合、このイベントには不参加と判断させていただきます。ご了承くださいませ。

【連絡先】
前日まで:事務局までメール連絡 (info@tsujinakakumi.email)
当日:参拝担当 橘惠子へ電話

お申し込みはこちらより先着順にて受付しております。
皆様のご参加お待ち申し上げます。

主催者(橘惠子、山本久子、能登清文)より


*********

辻中公の新刊『こころを磨く やまとしぐさ』発売中です。
ブックランドフレンズ読書のすすめAmazon楽天ブックスにて購入可能です。
詳細は画像をクリックでご確認いただけます。

日本のすがた 日本のかたちをここに。
京都公オンラインショップはこちら

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧