お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【6/10(金)】札幌初の辻中公講演会開催!

お知らせ

CATEGORY


お知らせ イベント

【6/10(金)】札幌初の辻中公講演会開催!



※おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ち受付は以下の連絡先よりお願いいたします。

やまとしぐさお稽古 札幌校メンバーのご尽力により、
この度札幌にて初めての辻中公講演会を開催する運びとなりました。

北海道の6月は一年の中で一番新緑の美しい時期となります。
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

やまとの智恵実践協会では、日本の古き良き智恵「一心五心」を育み、日本古来からの 大和の言葉・しぐさ・作法・節句の本来の意味をお稽古を通して学んでいただき、一人 ひとりの本来の才能を見出して発揮する方法を実践を通してお伝えしております。
「一心」とは、お陰様の心
「五心」とは、感謝の心、思いやりの心、尊敬の心、責任の心、信頼の心
この機会に本来の心を磨く「古き良き日本の智恵」に触れていただけますと幸いです。

やまとしぐさ伝承学師範
辻中 公(つじなか くみ)札幌講演会
演題 「今こそ学ぼう。日本古来からの智恵」
日 時:令和4年6月10日(金)18:30〜20:30 (18:00 開場)
会 場:時計台ホール2F(札幌市中央区北1条西2丁目)
参加費:3,000円
主催:やまとしぐさお稽古友の会札幌
【問合せ先】 ★お申込み締切 令和 4 年 6 月 3 日(金)★
平 日 (有)アニスト(やまとしぐさ担当)
011-598-8778
土日祝 大櫻(札幌校)090-1384-8604
広瀬(札幌校)090-3395-1098

講演会チラシ

辻中 公 略歴
京都の神道の家系に生まれ、日本の古文書を 60 年以上研究してきた、父 木村忠義と、 茶道・華道・書道の師範である母に育てられ、常に「やまとの智恵」を身近に感じなが ら育つ。『やまとしぐさお稽古』をはじめ、一般向け講演会、幼稚園から専門学校まで の幅広い教育機関、企業研修など様々な活動を通して実践形式で啓蒙している。
☆海外での講演実績(アメリカ・オーストラリア・台湾)
平成 27 年 東久邇宮文化褒賞受賞 平成 28 年 東久邇宮記念賞受賞

平成 29 年 令和3年 令和3年 令和3年
国際アカデミー賞受賞
東久邇宮平和賞受賞
二代目木村忠義襲名
先代旧事本紀大成経
やまとの智恵伝承

*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧