ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // やまとしぐさママの教室だより

ブログ

CATEGORY


ブログ やまとしぐさ やまとしぐさはぐくみ伝承者

やまとしぐさママの教室だより



3月19日「やまとしぐさママの教室高槻」を開催いたしました。

教室が終わってからのママたちとの会話からです。
個性豊かな幼稚園児Sママの子供さんは恐竜が大好きで、恐竜のモノマネや名前はすぐに言える男の子です。お友達とは同じように遊べないところはありますが、公園に行くのが大好きです💕
公園に行くとお友達のたくさんいる中に入りたくてしかたがありません! 幼稚園では「ガオ〜」ととても上手に恐竜になりきって、お友達が遊んでいるところに割り込んでいきます。
そんな我が子の姿が嫌で公園に行っても皆んなのいないところで、ママと恐竜ごっこをしているそうです。
その話しを聞いて「うちはウルトラマンになりきってますよ」とか
「うちの子は小学校になっても恐竜が大好きで、家の中でも外でも恐竜になり切って遊んでいましたよ」と聞いてびっくりしていました! ご主人に「子供はそんなところはあるよ」と言われていても頑なに対人関係が苦手なSママは、他の子供たちが遊んでいるところを見ようともしませんでしたが、同じような子供さんがいる事が分かって安心したようでした。
1人のママが「春休み一緒に公園へ行こう😃皆んなの輪に入れなかったら、一緒に皆んなの輪に入ってうちの子と遊ぼう」と協力し合えるママの教室になってきました。

Sママはご主人に相談を上手くもちかけれなかったけれど、最近では相談ができるようになって、話し合う機会が少しずつ増えてきたと言われています。 「やまとしぐさママの教室」で学んでいるお陰で今まで対人関係は苦手だったけれど、少しずつ笑顔で幼稚園のママとお話しができるようになってきたそうです!

山本久子


***

皆様もやまとしぐさママの教室で学んでみませんか?
30〜40代の、今の自分を変化させ内面を成長して、意気活きと元気に仕事や子育てをしたいママを対象に開催しております。
詳細・お申し込みは以下のHPより受付しております。

やまとしぐさママの教室ホームページ



やまとしぐさはぐくみ伝承者で学ぶ方はやまとの智恵実践協会はぐくみ会員として様々な特典が受けられます。
詳しくはこちらをご確認ください。

 

ママ必見!
明日、あなたの知らない能力を引き出す方法〜子育て編〜開催です!



*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧