やまとしぐさお稽古

体験入学受付中

HOME // お稽古 // やまとしぐさお稽古

やまとしぐさお稽古

お稽古内容

お稽古内容

やまとの智恵を身につけ、内側から輝く「やまとしぐさ美人」になるためのお稽古です。

なぜ、日本人はお辞儀をするのでしょうか?
なぜ、お茶をいただくときに、湯のみを左手で支えるのでしょうか?
なぜ、家に入るときに靴を脱いできれいにそろえるのでしょうか?
四季の節句にはどのような想いが込められているのでしょうか?

日本古来より伝わる、言葉や、しぐさ、作法、節句の中にある疑問を解き明かし、本当の意味を学びます。
知識だけをお伝えするのではなく、日常生活においても「やまとしぐさ」を使いこなせるように、しぐさについての実践練習も行います。

「やまとしぐさ」が身につくと、自然と皆様の心は美しくなり、一人ひとりが本来持っている才能を輝かせることができます。
才能を発揮させるのに男女は関係ありません。
どなたでも、どの回からでも始められます。
はじめての方は体験講座がおすすめです。

年会費(お稽古 年10回)
一括
(1回・銀行振込)
154,000円
分割
(2回・銀行振込)
82,500円×2回(計165,000円)
分割
(10回・銀行振込)
16,500円×10回(計165,000円)
分割
(12回・カードまたは口座自動引き落とし)
13,000円×12回(計156,200円)

※当協会は銀座校・京都校土曜クラス・京都校平日クラスで同じ月に同じ内容のお稽古を行っております。
※やまとしぐさお稽古については、所属校以外でも追加料金なしで参加可能です。
※遠方の方はオンライン(zoom)受講可能。
※料金は税込みです。
※会場までの交通費、食事代は各自負担。
※「やまとしぐさお稽古」は続けることをおすすめしています。
※上記は新規にご入会される方の料金です。すでに会員の方はお問い合わせください。