やまとしぐさYouTubeお稽古

体験入学受付中

HOME // ブログ // 子どもの気持ちに寄り添う言霊おまじない【やまとしぐさお稽古】

やまとしぐさYouTubeお稽古

CATEGORY


やまとしぐさYouTubeお稽古

子どもの気持ちに寄り添う言霊おまじない【やまとしぐさお稽古】



「痛いの痛いの飛んでいけ〜」

ご自身が子どもの頃、
ご両親や おじいさんおばあさんに やってもらったことがあるのではないかと思います。

私も小さい頃 母にやってもらった記憶があります。

自分の子どもが小さかった頃にも、
どこかに足などをぶつけた時など やってたな〜と思い出しました。

「痛いの痛いの飛んでいけ〜」っと
手で痛いのをつかんで 空にぽーいと放つだけなのに、
何かあたたかくなって ほんとに 痛かったことなど
もう気にならなくなっていたなと またあたたかい気持ちで思い出されます。

子どもが「痛い」と親に訴えるとき

本当に緊急事態 ということもありますが、
そうではないとき それは 身体の痛み というよりも
もっと奥の 魂が訴えているのだそうです。

 

関西にお住まいの方は、
「痛いの痛いの飛んでいけ〜」で、ご家族でノリツッコミをされるのだとか。

私は関東生まれなので、そのような経験はないのですが
関西にお住まいの方 いかがですか?

「おまじないって 笑いなんですよね」
「言霊は みんなが笑顔になる」

楽しいおまじない 使っていきましょう♪

 

【やまとしぐさYouTubeお稽古】
どうぞご覧ください。

 



*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧