ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 鯉のぼりの意味「こどもの日」ではなく「端午の節句」と呼びたい理由は?【辻中公のやまとしぐさお稽古】

ブログ

CATEGORY


ブログ YouTube

鯉のぼりの意味「こどもの日」ではなく「端午の節句」と呼びたい理由は?【辻中公のやまとしぐさお稽古】



鯉のぼりは、もう飾られましたか?

5月5日は「端午の節句」

今は国民の祝日として「こどもの日」とされていますが

改めて「端午の節句」と呼ぶ大切さを知っていただきたいと思います。

 

鯉のぼりには

縞模様の支柱の先に金色の丸いもの
その下に風車、吹き流し、鯉がついています。

そのそれぞれに意味があるのをご存知でしたでしょうか。

YouTubeで、その意味を探っていきましょう。

 

【やまとしぐさYouTubeお稽古】
どうぞご覧ください。

市之瀬麻子


 



 

*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧