お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【4/26・アーカイブ配信あり】葛木御歳神社宮司&やまとしぐさ伝承学師範のお話し会開催!

お知らせ

CATEGORY


お知らせ イベント

【4/26・アーカイブ配信あり】葛木御歳神社宮司&やまとしぐさ伝承学師範のお話し会開催!



令和4年4月26日(火)
奈良県御所市葛木御歳神社にて
お話し会とランチは神社隣のカフェまつり香さんにて開催
現地参加限定20名!
参加費 …7700円
(正式参拝初穂料、食事代含む)
オンライン(Zoom)参加…4400円(13時から15時)※アーカイブ参加も同料金で可能です

11時から 正式参拝
直会お食事会
13時から お話し会
※駐車場25台分あります。
※ドリンクを注文される方は各自お支払いください。
※申し訳ございませんが3日前以降のキャンセルは食事代実費と返金振込手数料を頂戴いたします。

テーマは、
覚悟!

神社再生の覚悟、
やまとの智恵伝承者の覚悟、
窮地に陥ったとき、どんな覚悟をしてきたか。
などなど、凄いお話しが聞けます✨✨

【お申し込み】
こちらのその他のお申し込み・お問い合わせから、
4月26日お話会参加
現地参加か、
zoom参加か、
録画参加かを明記お願いします。
振込先、zoomナンバー、アーカイブURLを連絡いたします。

ご参加の方・興味がお有りの方はfbイベントページに参加する/興味ありボタンを押していただけましたら嬉しいです。
facebookの参加ボタンだけではお申し込み完了にはなりませんので、お気をつけください。
現地参加限定20名
zoom参加、アーカイブ参加あり。
やまとしぐさ公式ラインアカウント

【スピーカープロフィール】
葛木御歳神社宮司
東川 優子うのかわゆうこ

大阪府八尾市出身。奈良女子大学理学部生物学科卒業。
平成16年より葛木御歳神社にて奉職。
1600年以上の歴史を持ち、格式も高い式内名神大社だが、境内の建物は傷みがひどく、とても寂れていた御歳神社の修復や参拝者を増やすために奮闘する。
平成27年神社横にサロンカフェを開店。カフェでは神道講座やコンサート、各種勉強会などを主催するほか、全国で講演活動や神社めぐりツアー講師を行う。
ねこ大好き。自然大好き。旅大好き

🌸やまとしぐさ伝承学師範
辻中公 つじなかくみ

京都の神道の家系に生まれ、日本の古文書を60年以上研究してきた父木村忠義と、茶道・華道・書道の師範である母に育てられ、常に「やまとの智恵」を身近に感じながら育つ。
人生や仕事が輝き出す、人としての基盤・土台になる一心五心(お陰様、感謝、思いやり、尊敬、責任、信頼)を育むこと、身も心も美しくする日本の古き良き智恵を『やまとしぐさ』の名称で確立。自身の主宰する『やまとしぐさお稽古』をはじめ、一般向け講演会、幼稚園から専門学校までの幅広い教育機関、企業研修など様々な活動を通して実践形式で啓蒙している。
平成27年 東久邇宮文化褒賞受賞
平成28年 東久邇宮記念賞受賞
平成29年 国際アカデミー賞受賞
令和3年 東久邇宮平和賞受賞
令和3年 二代目木村忠義襲名
令和3年 先代旧事本紀大成経やまとの智恵伝承
海外講演実績
アメリカ、オーストラリア、台湾
UATプロジェクトリーダー
やまとなでしこ大使

*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧