ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【辻中公対談シリーズ】VOL2 / やまとなでしこ大使 辻中公 × 河井寛次郎記念館学芸員 鷺珠江

ブログ

CATEGORY


ブログ やまとしぐさYouTubeお稽古

【辻中公対談シリーズ】VOL2 / やまとなでしこ大使 辻中公 × 河井寛次郎記念館学芸員 鷺珠江



【辻中公対談シリーズ】
第2回は、河井寛次郎記念館 学芸員の鷺珠江さんをお迎えしての対談です。

今回のテーマは、
次世代に伝え残したい日本文化「暮らしの中の美」

 

鷺珠江さんは、河井寛次郎さんのお孫さんです。

 

祖父 河井寛次郎とは。

祖母の内助の功について

 

河井寛次郎の残した言葉
「物買ってくる。自分買ってくる」
「すべてのものは自分の表現」
「新しい自分が見たいのだ。仕事する」

河井寛次郎が目指した自他合一の世界

河井寛次郎の生き様、エピソードが語られます。

 

河井寛次郎記念館
http://www.kanjiro.jp/

 

企画:辻中公
ディレクション:布・花・器
撮影・編集:かずな
OP・ED編集:北村和也

 

【やまとしぐさYouTubeお稽古】

YouTubeにてどうぞご覧ください。



 

*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧