ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 知っておきたい日本語のちから外国語のちから【やまとことだまより】

ブログ

CATEGORY


ブログ やまとしぐさYouTubeお稽古

知っておきたい日本語のちから外国語のちから【やまとことだまより】



学校で何年も英語を勉強したハズなのに、何で英語が出来ないのだろう??

多くの日本の大人たちが、一度はこう思ったことがあるのではないでしょうか。

日本語は、特殊な言語だと言われますが、
使うことによって発達する脳が、日本の言葉と海外の言葉では違ったのです。

 

情緒豊かな日本人が発達するのは、
実は左脳。

そして、主語を言わなくても相手に意味が通じることや、
海外の方からは魔法ではないか?と思われるような察知能力 思いやり力は

日本語独特の発声から来ていたのです!

 

日本語のちから
外国語のちから

優劣ではなく、それぞれ違い、特徴がある言語です。

日本の言葉の素晴らしさも、海外の言葉の素晴らしさも
違いを知ることで、尊敬に繋がっていきます。

今回の動画は4回シリーズでお届けします。

次週をお楽しみに。

**

YouTubeでは、講座の内容をすべてお伝えすることはできません。

ぜひ「やまとことだま」体験にお越しください。

お申し込みはこちらから

 

【やまとしぐさYouTubeお稽古】

どうぞご覧ください。

市之瀬麻子


 



 

*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧