やまとしぐさYouTubeお稽古

体験入学受付中

HOME // ブログ // ジャパニーズシークレット。やまとの智恵後継者 辻中公が伝える「やまとしぐさ」で学べること

やまとしぐさYouTubeお稽古

CATEGORY


やまとしぐさYouTubeお稽古

ジャパニーズシークレット。やまとの智恵後継者 辻中公が伝える「やまとしぐさ」で学べること



明治のはじめ頃 開国して間もない日本を訪れた諸外国の方たちは
日本の庶民の暮らしぶりに驚いたといいます。

清掃が行届き清潔で、田畑はよく開墾され、人はよく肥えて身なりがよく、みな幸福そうな様子。

一般庶民の精神性の高さを脅威とみたそうです。

 

なぜ日本がそうだったのか。

それは日本の暮らしの中のあらゆる型(しぐさ)の中に秘密がありました。

 

私たちが小さな頃から訳もわからず、言われるままにやってきたこと。

例えば、
人に会ったらご挨拶しなさい。とか
「おはようございます」と言っても、相手に聞こえていなければ言ったことにならない。とか
靴は脱いだら揃えなさい。とか
お箸の持ち方が違う。とか

例えたらキリがない、これらのやり「方」・型(しぐさ)の奥に
実は深い意味があり、それらが心を育み、
私たちの心の奥底にある目に見えない魂と、目に見える現実を繋いている。
というのです。

この構図は、動画でご確認ください。

 

飛鳥時代に、推古天皇、聖徳太子、秦河勝、小野妹子らによって編纂された
『先代旧事本紀大成経』には
日本古来からのシークレット中のシークレットが書かれていました。

それを、代表辻中公の父である木村忠義先生が体系化だてて、一般の方が学べるようにしてくださいました。

『先代旧事本紀大成経』からの膨大な智恵を
「やまとしぐさ」では主に6つの講座でお伝えしています。

 

「やまとしぐさお稽古」は、しぐさの観点から。
「やまとことだま」は、言葉の観点から。
「やまと数霊」は、数の観点から。
「日本神話」は、日本の観点から。
「やまと情報推命学」は、天命の観点から。
「やまと直観医学」は、からだの観点から。

 

詳しくは、動画をご覧ください。

そして、次回はぜひ「やまとの智恵プレ講座」へご参加ください。

今年の開催は
3月25日(木) 10時半〜12時半
4月22日(木) 10時半〜12時半
5月9日(日) 10時半〜12時半
6月24日(木) 10時半〜12時半
9月30日(木) 10時半〜12時半
です。

無料のオンライン(zoom) 開催です。

お申し込みはこちらから

 

では、お待たせいたしました。

【やまとしぐさYouTubeお稽古】

こちらから、やまとの智恵プレ講座より。
ジャパニーズシークレットをご覧ください。

市之瀬麻子


 



 

*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧