お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 今なら自分のペースに合わせて受講可能!やまと情報推命学 受講生募集中

お知らせ

CATEGORY


お知らせ 情報推命学

今なら自分のペースに合わせて受講可能!やまと情報推命学 受講生募集中



今回のブログは澤 万琳が担当いたします。

正直、私はこれからやまと情報推命学の勉強を始められる皆さんが羨ましいです。
だって今から始めれば最短で半年もかからずに上級まで修了して資格取得出来るのですから!
(私の時は1年掛けて取得するコースのみでした)

毎回新しい発見があって月に一度の講義では物足りなかった私にとって
半年で学び終えることが出来るなんてもう本当に羨ましいの一言!
早く学んだら学んだだけそのぶん実生活に役立てられますし、残りの人生の期間で受講料割ったら安くなりますよね。
現金なやつですみません。でも、これもエナジー5の特徴なのかもしれない...(他のエナジー5の人に怒られるかも笑 でも私5の中の5だし..(何のこと?と思った方はぜひ初級コースへ。同じエナジーでも違いがあるのですよ、ふふん))

ご安心ください。半年コースも1年コースも2年コースも今は同時進行中なので、じっくり学ぶことも可能です。
これが情報推命学を学ぶ前だったら、他にやることがあって忙しいとか、日程が合わないとかの理由が無い限り2年コースに進む人なんていないだろうと私は決めつけていたことでしょう。
私が情報推命学を学んで一番良かったと思っていることは、他の人のことを自分と同じだと思っちゃいけないということを知ったことです。
いや、頭ではもちろん理解していました。人それぞれ個性があること。性格が違うこと。
でもそこまで違うと思っていなかったんですね。同じ人間だし。大体同じような環境で暮らしてるわけだし。
でも想像以上に違ってたんです。
ある時、エナジー毎の子供の才能が伸びる育て方、声掛けの仕方の授業がありました。
自分のエナジーの時に「ああーそうそう。本当は親にこうしてほしかったんだよね(上から目線でごめんなさい)」と思っていたら。
別のエナジーの人はそれとは私がしてほしかったこととは真逆のことをされると喜ぶときた。
そこで目が覚めました。ああ、自分がしてほしいことを他の人にしても喜んでもらえるとは限らないんだ、むしろ相手によっては迷惑なんだ...と。
言うなれば別の星の人だと思った方がいいぐらい違うんだとそのとき思い知ったのです。

みんな意地悪してるんじゃなくて、自分がされて嬉しいことを良かれと思ってしてただけなんだ。だけど相手はそう受け取れないから人間関係に亀裂が走るんだ... 初めて相互理解の本質に触れたような気がしました。
それからは生年月日知ってる人に対してはその人の価値観に寄り添って接するように気を付けています。まだまだ自分の視点だけで見てしまって出来てない時も多いですが。

アドラーは人間の悩みの全ては対人関係に行き着くと言っています。つまり情報推命学を学べば悩みはぐっと減るのです。
(もちろん、その前の段階の悩みであるお金、健康等にも解決策を出せるのが情報推命学のすごいところ!)
実際、私の場合はほとんど無くなりました。日々今が一番幸せ!を更新しています。(時々不安に駆られることはありますよ。理由もなく落ち込むこともあるし。)
一人一人生まれてきた目的も、それを果たすために天から譲ってもらった才能も違うのに、人と比べるなんてナンセンスだとわかって、他人と比べなくなったのも大きいです。(その一人一人違う才能が素晴らしすぎて、鑑定中は感動するのに忙しい!笑)

何となく興味本位で学び始めた私ですが、人間的に成長するきっかけをいただけてラッキーでした。

また、鑑定をさせていただくことで自分自身も幸せな気分にしてもらっているというのが大変ありがたいです。
占い師なんです、と自己紹介すると、一日何人まで見れるんですか?と時々質問いただきます。
私は最初それにびっくりしてしまって。え?時間ある限り何人でも見れるものじゃないんですか?と思っていたんですね。
質問してくださった方のお知り合いの占い師さんは疲れてしまうので1日3人が限界と仰っていたそうで。
そういえば占いイベントに出店した時他のブースの占い師さんもそのようなこと仰ってたかも...と思い出しました。
私の場合(他の情報推命学の鑑定士さんもそうだと思いますが)、上記のように鑑定するとすごーい!この人こんなに素敵な力をもってらっしゃるんだ!と感動してばかりで、もしかしたらお客様以上に自分が幸せ気分に浸っているんじゃないかというぐらい幸福感でいっぱいになるんですね。なので疲れるという概念が全くなく...1日に4人以上見るとハイになってその夜はなかなか寝付けないということはありますが(^^;)別に次の日もノーダメージです。
鑑定時のアドバイスを実践して夢を叶えたというご報告いただくときも飛び上がりたくなるくらい嬉しいですし。お金いただいた上に感謝されて。もうただただ幸せです。

ということで長くなってしまいましたが、何を言いたかったかというと、学んで損することは絶対にない、むしろ良いことしかない。
さらに今だと自分に合ったペースで進めることが出来るから皆さんかなりツイてますよ!ということです。
さらにさらに、やまと情報推命学は情報推命学を編み出した木村忠義先生の後を継ぐ、辻中公から直接学ぶことが出来る唯一の場所です。

以下に日程を掲載いたしますので、どのように進めていくかぜひご検討ください。
校舎の横断可能ですので、受けられる時にどんどん進めていくことが出来ます。
ただし、やまとしぐさお稽古とは違い、一度受けた回を別の校舎等でまた受講される場合は再受講料が掛かりますのでご注意ください。
カレンダーページも見やすいですのでご活用ください。

-やまと情報推命学スピードコース-
月に2回、一日2コマで進めますので、およそ半年で資格取得可能です。
初級4回まで終わってしまいましたが、2/20(土)の札幌校オンライン受講で追いつくことも可能ですし、
別途お問い合わせいただければ個別に振替対応も検討いたします。

やまと情報推命学京都校(半年コース)日程
全て時間は10:30-17:30(途中お昼休憩1時間あり)
1/28(木)初級[1]・[2] 終了
2/9(火)初級[3]・[4] 終了
2/22(月)初級[5]・[6] 終了
3/16(火)初級[7]・中級[1] →3/30(火)に変更
3/30(火)中級[2]・[3] →4/13(火)に変更
4/27(火)中級[4]・[5] 追加

以降の予定は決まり次第発表いたします。
オンラインでも受講可能です。

-やまと情報推命学札幌校(1年コース)日程-
全て時間は13:00-19:00(途中小休憩あり)
2/20(土)初級[1]・[2]
3/13(土)初級[3]・[4]
4/17(土)初級[5]・[6]
6/12(土)初級[7]・中級[1]
7/10(土)中級[2]・[3]
9/18(土)中級[4]・[5]
10/9(土)中級[6]・[7]
11/13(土)中級[8]・上級[1]

以降の予定は決まり次第発表いたします。最新のスケジュールはこちらでご確認ください。
オンラインでも受講可能です。

-やまと情報推命学東京校(2年コース)日程-
全て時間は14:30-17:30
3/7(日)中級[2]
4/11(日)中級[3]
6/6(日)中級[4]
7/18(日)中級[5]
8/8(日)中級[6]
9/12(日)中級[7]
10/3(日)中級[8]
11/7(日)上級[1]
12/12(日)上級[2]

以降の予定は決まり次第発表いたします。
オンラインでも受講可能です。

料金:
初級コース:通常297000円 特別価格253000円
中級コース:291500円
上級コース:291500円
再受講は3時間11000円。(やまと情報推命学プロコースの方は無料)

初級コースを修了されると情報推命学初級免許が発行されます。※初級免許で鑑定は出来ません
中級・上級コースを修了されると情報推命学鑑定士資格が授与されます。

お申し込み・お問い合わせはこちらよりご連絡いただくか
お電話(070-4808-1339 受付時間10時-19時(日・祝除く))にて承ります。

皆様にお会い出来ますこと心より楽しみにしております。

---
まだ知らない自分、まだ見ぬ才能に出会える学問「やまと情報推命学」
大宇宙と自分とのつながりを読み取る方法を学びます。
すると、自身でも気づかなかった本来の才能や力、可能性が分かるだけでなく、どのように行動したら発揮されるのかがわかるのです。
自身だけでなく、家族や社員、周りの方々の才能も見いだせるようになり、もっと相手のことが好きになります。
情報推命学を知ることで、人を正しく理解し、認め合えるようになるのです。
全てがかけがえのない存在で、必要でない人やもの、出来事は一つとしてないということ。
これからもまだまだ、知らない自分、すごい人に出会うことが楽しみになる学問。
それがやまと情報推命学です。
創始者 木村忠義先生 (やまとの智恵実践協会代表理事 辻中公の父)
情報推命学の元は
古事記より百年前に編纂された古文書で、天皇家と六家(吾道・卜部・忌部・物部・出雲・三輪)にのみ伝わっていた、先代旧事本紀大成経(せんだいくじほんきたいせいきょう) です。
修了後は、情報推命学鑑定士として活躍できます。



*********

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧