ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 「はい!」の言葉の魔法【やまとしぐさお稽古】より

ブログ

CATEGORY


ブログ やまとしぐさYouTubeお稽古

「はい!」の言葉の魔法【やまとしぐさお稽古】より



「やまとしぐさお稽古」の生徒さんの間でも人気の やまとしぐさ が、
【まず「はい!」の返事をする】 です。

この やまとしぐさ は、
エナジー1の方が、やまとしぐさ的な生き方 をしていく上で 大切にしたい やまとしぐさ でもあります。

何に対しても「はい!」と返事をすること。

例えそれが、一見受け入れ難いようなことでも、です。

 

辻中公の著書
『やまとしぐさ日めくりメッセージ』の25日目に、こう書いてあります。

 

返事をしてから後でどうしたら出来るかを考えると何とかなるものです。

 

私はこの一文に、勇気をいただいています。

最初は、何とかなるなんて、本当かしら?と思いましたが、
本当でした。

今までだったら、やろうと思わなかったようなことでも、
「はい!」と返事をしているうちに、出来るようになっているのです。

その一番は、この YouTube制作かもしれません。

 

なぜ「はい!」で変身できるのか?

それは、言葉に魔法がありました。

 

どんな魔法かは、YouTubeを観てのお楽しみです!

【やまとしぐさYouTubeお稽古】
どうぞご覧ください。

市之瀬麻子


エナジー別やまとしぐさ的な生き方は、令和3年の協会案内栞 11ページ目に掲載されています。
こちらからチェックしてくださいね。

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧