イベント

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【10/22(金)午前 Zoom】かみしばい演じ方講座開催!

イベント

CATEGORY


イベント 日本神話

【10/22(金)午前 Zoom】かみしばい演じ方講座開催!


(2019年1月東京校で開催された時の様子)

やまとの智恵実践協会会員で日本神話の紙芝居を制作されている岡野明美さんによる
人を惹きつける紙芝居演じ方講座を開催いたします。
第1回に参加された方、ぜひご参加ください。

かみしばい演じ方講座~心を育む日本神話~
10月22日(金)
○9時~10時30分 「イナバのシロウサギ」第2回目(2回で完結)
○11時~12時30分 「くにうみ」第2回目(2回で完結)
○講座料 :1回3000円(税別)
各クラス定員5名様となります。 (再受講は無料聴講できます)
○オンライン講座(Zoom) 申し込み者に詳細をお知らせ致します。
この講座は心を育む日本神話を多くの人に届けたいという思いから生まれました。お話を10作の紙芝居に作成致しました。そのオリジナル紙芝居を使います。 紙芝居は誰でも読めます。しかし人を引きつける演じ方があります。あなたのあなたにしかできない魅力をひきだしていきます。 失ってはいけない日本の心と智恵を紙芝居を通して、あなたに届けてほしい!お待ちしております。

お手元にご用意いただくもの
・受講する内容の紙芝居
紙芝居はこちらから購入出来ます。

お申込み先
岡野明美さんメール power-up100100@outlook.jp

ご参加の方はぜひイベントページの「参加する」ボタンをポチっとお願いいたします。
他の作品の1回目等も後日開催されますので「興味あり」ボタンを押して詳細をお待ちください。

明美さん制作・朗読のイナバのシロウサギ

岡野明美さんプロフィール
人形劇歴30年。ひとり人形劇パピプペパペット主宰、パペット落語家ぱふく亭笑香(笑福亭鶴笑の弟子)。
国立文楽劇場、繁昌亭、小学校、幼稚園、各種社会団体などで公演、海外での公演経験もあり。
ひまわりホール脚本賞、吹田人形劇コンクール他、受賞歴あり。
2019年より、やまとの智恵実践協会監修のもと日本神話の紙芝居を制作、公演、また紙芝居演じ方教室も開催。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

*********

11/13(金)にプレ講座を開催いたします。無料ですのでお気軽にご参加ください。お申し込みはこちらからどうぞ。

ほぼ毎日届くやまとしぐさのメールマガジン。毎月550円で日本の秘密が学べます。
有料メルマガを取っていただくと、メルマガ会員様となりますので、いろんなイベントやグッズを会員価格で購入することが出来ます。
お申し込みはこちらよりお待ちしております。


まずは7日間無料体験メルマガで体験してみてください。無料メルマガのお申し込みはこちらよりどうぞ。

先代旧事本紀大成経の日本神話は、古事記とは奥深さが一味も二味も違います。
会員のおかの あけみさん、娘のゆりこさん作の紙芝居。ご家庭・幼稚園に1冊いかがでしょうか。
日本書紀生誕1300年を記念して、今年に限り、1冊ご購入いただくと無料で出張公演いたします。
読み聞かせはYou Tubeでお試し視聴可能です。
紙芝居のご購入はこちらよりどうぞ。

週に2回配信、やまとしぐさYouTubeお稽古。ご視聴・チャンネル登録お願いします。

情報推命学鑑定士が贈る今日の開運アドバイス「今日のやまとしぐさ的な生き方」

辻中公の講座を体験してみませんか。各講座1回3000円です。
LINE公式アカウントにお友だち登録いただきますと、千円割引クーポンを利用して2千円で受けることが出来ます。
講座日程はこちらをご確認ください。お申し込みはこちらよりお待ちしております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧