お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 5月の合同お稽古企画発表!

お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ やまとしぐさ

5月の合同お稽古企画発表!



5/16(土)は半年に一度の合同お稽古となります。

5月の開催場所は京都伏見の月見館です。
京都校会員の南靖子さんが女将をされています。

今回の合同お稽古はどなたでもご参加可能です。
お申し込みはこちらよりお願いいたします。

[合同お稽古]
13:00〜15:00 12時半受付開始
テーマ 「風呂敷の扱い/手土産について/夏越の祓とは」

参加費:やまとしぐさお稽古を受講していない会員様、ゲスト参加の方 16500円
やまとしぐさお稽古を受講中の会員様 無料

[先代旧事本紀大成経研究家 木村忠義先生による特別講演会]
15:30〜16:30

参加費:懇親会セット価格 11000円
講演会のみ 5500円

[懇親会]
17:00〜19:00

以下は去年の合同お稽古の様子です。去年も月見館でお世話になりました。
会場の月見館。創業昭和12年。建物は登録有形文化財です。

女将の南靖子さん。まさに"大和撫子"なお心遣いに、いつも勉強させていただいております。


お稽古中の様子。この日のテーマは察知力についてでした!




お昼の懇親会の様子。このお花の絵は、なんと女将が1枚1枚手書きで書いてくださったものです。

翌日は有志で京都散策も企画しておりますので、お泊まり出来る方はぜひご一緒しましょう。
月見館は素敵なお部屋でゆったりくつろげることはもちろん、天然温泉もございますし、朝食の女将お手製梅干しとおかゆで朝から幸せ気分に浸れたり...とにかく最高の旅館です。
会員で月見館宿泊希望の方は、後日取りまとめてご予約することになるかと思いますので、ご連絡お待ちください。

ゲスト参加の方のお申し込みはこちらよりお願いいたします。
会員様は各校お稽古親善大使にお知らせくださいませ。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

*********

毎月550円の、辻中公やまとしぐさメルマガ会員様お申込はこちら

毎日届く有料メルマガを購読する前に、7日間体験メルマガはいかがですか?

古文書に書いてある内容は、古事記の中にないものが書かれています!日本神話の紙芝居のご購入はこちら

やまとしぐさYouTube お稽古、チャンネル登録お願いします。週に2回出しています!

情報推命学を学びました皆様が、心を込めて、やまとしぐさ的な生き方を書いてございます。

ぜひ、辻中公の講座を体験してください。体験講座は3000円。リアル講座、Zoomオンライン講座がございます。お申し込みはこちらから。
SHARE
シェアする

ブログ一覧