お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【2/26, 29】辻中まどか帰国講演会「海外の人が本当に知りたい日本のこと」開催

お知らせ

CATEGORY


お知らせ イベント

【2/26, 29】辻中まどか帰国講演会「海外の人が本当に知りたい日本のこと」開催



辻中まどかさん帰国講演会
「海外の人が本当に知りたい日本のこと」
を開催いたします。

まどかさんは、高校生の頃から、海外と日本を往き来している生活をしてきました。

そこで、重大な使命に目覚めたのです!『日本のことを、日本人と海外の人に伝えたい!』

ほとんどの日本人は、海外の人が本当に知りたい日本のことを、答えることが出来ません。
日本人は自分の国のことを知らないのです。

何故、日本人はお辞儀をするのか?
何故、日本人はお箸を横向きに置くのか?
何故、日本人は玄関で履物を脱ぐのか?
何故、日本人はお茶を飲む時、片手を添えるのか?
何故、雛人形を飾るのか?
何故、「いただきます」と手を合わせるのか?

まどかさんは、やまとしぐさを通して、日本の行いの意味を学んでいたので、答えることが出来ました。すると、「答えられる日本人に初めて出会った!」「日本人だけど知らなかった!」と言われ、驚いたのです!

日本人が日本のことを知らない⁉️⁉️⁉️

今回の講演会は、海外から見た日本。海外の人が知りたいこと、海外に行ったからこそ知った様々な出来事をお話しします。これから私たちが、どう生きていくのか、そんなことを考える一日になるように、お話させていただきます。
是非、皆様のお子様も一緒にご参加ください。

東京講演会
2月26日水曜日
17時から18時半
場所…やまとしぐさ東京事務所(広尾駅より徒歩8分。詳細はご参加の方にお伝えいたします。)
参加費…3000円(当日お支払い)
zoom参加可能

京都講演会
2月29日土曜日
9時45分から11時15分
場所…辻中公隠れ家
参加費…3000円(当日お支払い)
zoom参加可能

お申込みは、
辻中まどかさんメッセンジャー、もしくはこちらよりお問い合わせください。

今後の辻中まどかさんのお教室予定
・辻中まどかの、やまとしぐさを一言で伝える英語教室
・辻中まどかの、英会話教室では教えてくれないリアルな英語
もお楽しみに。

*********

毎月550円の、辻中公やまとしぐさメルマガ会員様お申込はこちら

毎日届く有料メルマガを購読する前に、7日間体験メルマガはいかがですか?

古文書に書いてある内容は、古事記の中にないものが書かれています!日本神話の紙芝居のご購入はこちら

やまとしぐさYouTube お稽古、チャンネル登録お願いします。週に2回出しています!

情報推命学を学びました皆様が、心を込めて、やまとしぐさ的な生き方を書いてございます。

ぜひ、辻中公の講座を体験してください。体験講座は3000円。リアル講座、Zoomオンライン講座がございます。お申し込みはこちらから。

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧