お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【2/17(月)京都】やまとしぐさ着付け教室開催

お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ イベント

【2/17(月)京都】やまとしぐさ着付け教室開催



やまとの智恵実践協会会員による着付け教室を今後定期的に開催いたします。

2/17(月)は京都で海野いず美さんが、26(水)は東京で冨所久江さんが担当いたします。

会員以外の方のご参加も可能です。少人数制で基礎から丁寧な指導をいたしますので、自分で着た事がない、
何を用意すればいいのかわからない、という方でも安心です。

若干名の募集となりますので、お申し込みはお早目に!

---2/17(月)京都 詳細---

はんなりとお着物を着て、お出かけしてみませんか?
そうすることで、また新たな自分に出会えるかもしれません。

[このような方におススメです]
・お着物を自分で着て、お出かけをしたり、日常を過ごされたい方
・昔、お着物を着て苦しかった思い出がある方
・すぐに襟が詰まってしまう方
・綺麗に着こなしたい方

一日中着ていても、楽に過ごせる着方をお伝えいたします。

私どもの着付けは、晒しで補正をいたします。
晒しを使うことで、姿勢が整い、身体の軸を作ります。
ブレない心も出来てきます。

[お着物を着ることで得られますこと]
・姿勢が整ってきます。
・所作が美しくなってきます。
・品格が出てくるようになります。
・自信が持てるようになります。
・心が穏やかになってきます。

[内容]
肌着の着方
足袋の履き方
長襦袢の着方
着物の着方
名古屋帯の結び方
帯揚げの結び方
帯締めの結び方

[持ち物]
肌着、足袋、長襦袢、お着物、名古屋帯、帯揚げ、帯締め、
伊達締め2本、紐5本、あれば着物用クリップ2個

[開催時間]
14:30-16:30

[料金]
お稽古代 4500円
晒し代 1000円

4名様の募集となります。

ご希望の方は海野いず美さんメッセンジャーまでご連絡お願いいたします。

 

*********

毎月550円の、辻中公やまとしぐさメルマガ会員様お申込はこちら

毎日届く有料メルマガを購読する前に、7日間体験メルマガはいかがですか?

古文書に書いてある内容は、古事記の中にないものが書かれています!日本神話の紙芝居のご購入はこちら

やまとしぐさYouTube お稽古、チャンネル登録お願いします。週に2回出しています!

情報推命学を学びました皆様が、心を込めて、やまとしぐさ的な生き方を書いてございます。

ぜひ、辻中公の講座を体験してください。体験講座は3000円。リアル講座、Zoomオンライン講座がございます。お申し込みはこちらから。

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧