お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 辻中公3つの宮崎講演会のお知らせ

お知らせ

CATEGORY


お知らせ

辻中公3つの宮崎講演会のお知らせ



11月4日付けの「みやざき中央新聞」の社説に【やまとしぐさ】が取り上げられています。

社説2811号(2019/11/04)
『我々の代で途絶えさせていいのか』

辻中公著『あなたの才能が輝く! “やまとしぐさ"お稽古』(ごま書房新社刊)をお読みくださった、
魂の編集長 水谷謹人さんによるものです。



「みやざき中央新聞」は、世界でもめずらしい 感動の記事しか載っていない、素敵な新聞です。

毎週月曜日に発行される「みやざき中央新聞」
紙版の試読ができますので、ぜひ一度読んでみてください。

試読のお申し込みはこちらから。
https://miya-chu.jp/koudoku/?catid=22

私はWeb版を購読しています。
Web版の良いところは、コラム別になった過去の記事が読めること。

ただし、電車の中で読むときには突然の涙にご注意くださいね。

 

そんな素敵な みやざき中央新聞様主催の辻中公講演会が、3つ開催されることになりました。
「やまとことば」「やまとしぐさ」を交えたお話です。

 

① 特別ナイトセミナー「名前だけで分かる!あなたの才能!」

12/10(火)
講演会18:30~
懇親会19:40~

会場:シャトーコンテンポラリーフォレスト2F
宮崎市新別府町南田1073-1

----------------

② 経営者モーニングセミナー「語り継ぎたい日本の心」

12/11(水) 6:00~7:00

会場:ニューウェルシティ宮崎 1Fアンジェランス
宮崎市宮崎駅東1丁目2-8

----------------

③「やまとことば・やまとしぐさに込められた日本神話の知恵」

12/11(水)10:00~12:00
会場:ニューウェルシティ宮崎
宮崎市宮崎駅東1丁目2-8

会費3000円
ランチ会 定員10名(実費のみ・要予約)

①②③とも
お申し込みは、みやざき中央新聞 辻中公講演会係まで。

FAX: 0985-53-2600
MAIL: info@miya-chu.jp

 

「今」という瞬間を大切に生きるための【やまとしぐさ】

古来からの日本のことば、日本の心を、
私たちの代で途絶えさせてはいけませんね。

市之瀬麻子


 
SHARE
シェアする

ブログ一覧