ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 桃太郎から生き方を知る

ブログ

CATEGORY


ブログ やまとしぐさYouTubeお稽古

桃太郎から生き方を知る



今日から、桃太郎が昔ばなしではなくなるお話しです。

桃太郎のお話はご存知ですね?
お話の中の歌も覚えていらっしゃいますか?

 

ももたろさん ももたろさん
おこしにつけた きびだんご
ひとつ わたしに くださいな

やりましょう やりましょう
これからおにの せいばつに
ついていくなら やりましょう

 

桃太郎が腰に着けているのは
真ん中に一本筋が通った串団子

桃太郎は自分の中に揺るぎない想いを持っています。

鬼の征伐 という向かう先を明確にした上で
ついて行くなら と条件を提示し
お団子 という報酬をあげる
と言っています。

 

今までさらっと歌っていましたが
今に通じる すごいことを言っていますね。

 

では
なぜついて行く動物が
サルとトリとイヌなのでしょうか。

桃太郎と申、酉、戌
この4者が、なぜ生きる上で必要なのか
この動画で明らかになります。

日本の昔ばなしってすごいんです!

 

やまとしぐさYouTubeお稽古
どうぞご覧ください

市之瀬麻子




(情報推命学を学ぶと桃太郎に隠された暗号を知ることができますよ)
(なぜモモ?)
SHARE
シェアする

ブログ一覧