ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 君が代日の丸 本当の意味とは

ブログ

CATEGORY


ブログ やまとしぐさYouTubeお稽古

君が代日の丸 本当の意味とは



台風19号の中

いかがお過ごしでしょうか。

 

今までにない台風と言われております。

難が最小で済みますようにと祈ります。

 

こんな時だからこそ

日本人の私たちがどんな存在なのか

今一度思い出していただきたいと思います。

 

先日、東京日比谷の松本楼様で開催されました、

辻中公5作目出版記念パーティーにおいて

皆で国歌を歌いました。

 

お祝いに駆けつけてくださった能楽師の大倉正之助様の大鼓

クラシックギタリストの廣岡甲太郎様のギター

このホームページでブログを担当している澤万琳さんのバイオリン

異色の3名の演奏と、ご参加の皆様の声が一つになり

感動の国歌斉唱となりました。

 

ひとつひとつ違うものが合わさって一つになる。

 

これが私たち日本人の中に刻まれています。

 

君が代とは何なのか

日本の国旗はなぜ白地に赤が染められているのか

 

本当の意味を

私たちは知らずに過ごしています。

 

パーティーで語られた、その本当の意味を

ぜひ知ってください。

 

大変な時だからこそ

呼び起こさなければならないことがあるのです。

 

市之瀬麻子



SHARE
シェアする

ブログ一覧