ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 東京出版記念パーティー ありがとうございました

ブログ

CATEGORY


ブログ イベント

東京出版記念パーティー ありがとうございました

9月23日は東京日比谷松本楼にて出版記念パーティーでした。



女優の高橋惠子さん、能楽師の大鼓大倉正之助さん、ヘアメイクアーティストの我妻淳子さん、辻中公とのトークライブでは「世界の叡智が日本に残っていて、これからはやまとしぐさを実践することで、世界の人たち一人ひとりの素晴らしさを発信していける世の中になる」と、大盛り上がり。









君が代の国家の本当の意味は、一人ひとりが持ち味、使命感を持って、さざれ石のように元型を留めながら集まって大きな一つの巌(いわを)となっていくことで、大きな和で千代に八千代に永遠に続くことを祈り祝っていることをお話しさせていただき、日章旗の意味もお話しさせていただきました。世界中が一つになることを祈っているのが日本国家と日本国旗であることを誇りにし、次世代にも伝え残したいですね。そんな語り継ぎたい日本の心を学び、お陰さまの心を思い出すことができるのが「やまとしぐさ」です。



バイオリン、ギター、大鼓の共演で「君が代」を斉唱いたしました。



~辻中公メルマガNo.753より抜粋~

パーティー にお越しくださった皆様、準備に尽力してくださった皆様、
応援いただいた皆様、そんな皆様をいつも支えてくださっている皆様に
誠に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
SHARE
シェアする

ブログ一覧