お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 日本神話の紙芝居『くにうみ』が完成しました!

お知らせ

CATEGORY


お知らせ 日本神話

日本神話の紙芝居『くにうみ』が完成しました!




全10巻になる日本神話の紙芝居

『ヤマタノオロチ』『アマノイワト』に続きまして
シリーズ第1巻となります『くにうみ』が完成いたしました!

『くにうみ』の魅力を
制作者の岡野あけ美さんにお伺いしました。

**

この紙芝居は、日本神話の初めです。

初めて人間のかたちをした男女の神様が、どうやって国を作っていくかという物語。
初めての夫婦喧嘩、仲直りがあります。

男の人には分からない、女の人の気持ち、女の人には理解できない男の人の行動、きっと皆様、思い当たる場面がでてくるのではないかと思います。

男の人も女の人も、どうして?というはがゆい思いの中、最後は理解し合い、三貴神(アマテラス、ツクヨミ、スサノオ)が生まれます。

喜び、悲しみ、怒り、せつなさなど、いろんな感情が作り出された物語です。

**

日本人として知っておきたい日本神話を、誰でも楽しく読める紙芝居です。

ご家庭で
地域で
学校で

みなさんで読んで、お楽しみください!

ご購入はこちらから
https://resast.jp/inquiry/38749

SHARE
シェアする

ブログ一覧