HOME『あなたの才能が輝く!”やまとしぐさ”お稽古』

『あなたの才能が輝く!"やまとしぐさ"お稽古』3つの秘密

想い

本質を見る目を持ち、丁寧で、品のある生き方。
勇気と愛が溢れ、本物の「感謝・思いやり・尊敬・責任・信頼」の五つの心が備われば、本来のあなたが輝きだします。

やまとしぐさお稽古には、皆様が本来持っているその美しさを引き出してほしいという想いが込められています。言葉や食事の作法、四季の節句、日本独特の所作の意味を通じて、生き方・才能・自分発見、人生の解決法を学びましょう。

日本人が「正直で誠実」と言われているのは、日本人の「片手を添える」「お辞儀をする」といった所作法と密接な関係があるからです。
風呂敷、袱紗(ふくさ)、扇子、お懐紙、手ぬぐいなどの日本古来の道具のルーツや、現代の日常で使えることも学ぶと、海外にも通用するあなたになれます。

特典

当協会でお稽古を受講中の会員様は、辻󠄀中公メルマガを無料で購読できます。メルマガには会員様を優先したお知らせや、講演会優待、ランチ会など、さまざまなお知らせが届きますので、ぜひご覧ください。
※メルマガのみご希望の方は、年会費6,480円で購読できます。

資格

やまとしぐさお稽古を3年間学び、その他のお稽古をすべて修得した後、テストに合格して理事会全員に認定された方は、【やまとしぐさ伝承者】の資格を得られます。やまとしぐさ伝承者は、協会のやまとしぐさお稽古の講師として活躍できます。
また、他のお稽古でさまざまな資格を取得することができます。

誼(よしみ)を結ぶプレゼント

『あなたの才能が輝く!"やまとしぐさ"お稽古』をお買い上げいただきありがとうございます。
お買い求めくださった皆様に、冊数に応じたプレゼントをご用意しております。ふるってご応募ください。
お買い求め先は問いません。全国の三省堂書店、紀伊國屋書店等のリアル書店、Amazon、楽天等ネット書店でお取り扱い頂いております。
-誼とは、大和言葉で親しくなるという意味です-
  1. 1冊特典
    -先着20名様限定-

    京都講演会ご招待

    2019年10月18日(金)13:30〜15:00に京都で行われる講演会に、通常8800円のところ無料でご参加いただけます。
    当日、本を1冊購入することでも参加出来ます。
    他の特典を受けられた方は、当日に本1冊ご購入でご参加頂けます。
    こちらよりご応募の上、ご購入の際のレシートの写真をinfo@tsujinakakumi.emailまでメールお願いします。
    講演会当日、本にサインいたします!

  2. 3冊特典
    -先着50名様限定-

    ありがとうハガキ100枚(5500円相当)プレゼント

    こちらよりご応募の上、ご購入の際のレシートの写真をinfo@tsujinakakumi.emailまでメールお願いします。追って、ありがとうハガキを送付いたします。
    出版記念パーティーにご参加の方は、パーティーでお渡しの予定です。
    お一人様何度でもご応募いただけます。
    こちらより3冊ご注文頂いたお客様には、内1冊に直筆サインを入れてお届けいたします。

  3. 10冊特典
    -京都・東京 各先着6名様限定-

    辻中公との、ミニ講座付きランチ会

    京都・東京のみでの開催です。
    10冊購入した方が10人集まれば、京都・東京以外のあなたの町で開催いたします。
    飲食代は実費をお支払いください。
    こちらよりご応募お願いいたします。
    こちらより10冊ご注文頂いたお客様には、内1冊に直筆サインを入れてお届けいたします。

  4. 50冊特典
    -先着6名様限定-

    グループ天命テラスセッション受講権

    通常110000円のセッションを、50冊購入(70000円+税)で受講することが出来ます。
    京都・東京のみでの開催です。
    50冊購入した方が5人以上集まれば、京都・東京以外のご希望の町で開催いたします。
    こちらよりご応募の上、担当者から確認のご連絡を受けた後にご購入お願いいたします。
    こちらより50冊ご注文頂いたお客様には、内5冊に直筆サインを入れてお届けいたします。

  5. 100冊特典
    -先着10名様限定-
    ①②のうちどちらか一つ

    ①やまとしぐさお稽古、やまとことだま講座、のうち一つ、お好きな講座を1年間受講できる権
    ②辻󠄀中公2時間の講演会依頼権

    ①、②のうちどちらか一つの特典を受けられます。
    ①各165000円の講座に本100冊購入(140000円+税)で参加出来ます。※別途入会金10800円 (10月1日からは11000円) が必要です。
    ②辻󠄀中公2時間の講演会依頼権。※往復交通費、宿泊費用のご負担のみで全国に講演に参ります。通常25万円で講演に伺うところ、本100冊購入(140000円+税)で講演させていただきます。
    こちらよりご応募の上、担当者から確認のご連絡を受けた後にご購入お願いいたします。
    こちらより100冊ご注文頂いたお客様には、内10冊に直筆サインを入れてお届けいたします。